新着情報

外壁塗装で新築のような仕上がりにしよう〜色選びのポイント〜

外壁塗装での色選びは、どのような色を選べばいいのか、イメージ通りの色が実現できるのかなど、頭を悩ませるポイントです。後悔しない色選びをするためにも、ここでは外壁塗装の色選びのポイントをお伝えします。

汚れの目立つ色は避ける

清潔感があってきれいに見える白や高級感のある黒は、実際には汚れが目立ちやすい色なので外壁にはあまり向いていません。クリーム色やベージュ系、グレー系など、汚れが目立ちにくい淡い色がおすすめです。黒や白を使用したい場合は、アクセントカラーとして用いると、おしゃれでスタイリッシュに仕上がります。

鮮やかな色や原色系は避ける

鮮やかな色や原色系は、年月の経過と共に色あせや変色が目立ちやすい色です。色あせや変色で色が薄くなっていくと、古びた印象を与えてしまいます。また、鮮やかな色は周辺の建物や景色とのバランスが取りにくく、浮いてしまう可能性がありますので避けたほうが無難です。周辺を散歩して、周りの景観との調和を考えて決めるのも1つの方法です。

 

 

春日井市で外壁塗装・屋根塗装などのリフォームは【株式会社ローク】

 

東大阪で防水工事・太陽光パネルの設置、塗装、その他おうちの困りごとなら株式会社新谷工建 タケテック(旧:新谷防水工業) 

〒578-0966 大阪府東大阪市三島1丁目21-2   TEL 090-3429-7820

 

2020年09月22日